オリジナルシャツのネット通販の成功事例として「ozie(オジエ)」を運営する柳田社長の講演がどっと混む福井の勉強会で開催された

どっとこむふくい勉強会どっと混む福井というネットビジネスの交流組織が毎月のように定期的な勉強会を開催している。今月はオリジナルシャツのネット通販の成功事例として「ozie(オジエ)」を運営する柳田社長の講演である。「これからのEC戦略」という講演タイトルで戦略から具体的な戦術ツールまでを話してくれるようだ。会員以外でも入場料3000円を支払えば参加できるということで聴講してきた。
「ozie(オジエ)」はWEBコンサルタントのゴンウェブコンサルティング権成俊氏の書籍でも事例として掲載されていることもあり、ネットショップ運営者にはかなりの知名度がある。オリジナルシャツを中心に独自ドメイン店で販売するビジネスモデルの戦略と戦術をロジカルに柳田社長自ら伝えてくれた。

講演風景

柳田社長はフランクで、セミナー会場内の撮影OKというお許しもでた。会場内では前方スクリーンの内容に応じてスマホでシャッターを切る音があちこちから聞こえてきた。

撮影OKのセミナー会場

講演内容はノウハウ流出につながりかねないので、ここではさしひかえるが、この講演で印象に残ったのは「地味にコツコツ」という言葉。

派手に売りまくっている印象が強かったが、意外にも地道なコンテンツづくりを徹底してきたことが今日の成功の基盤であることを強くアピールしていた。「売り売りの商品ページ」だけでなく、「お客様にとって役に立つ情報ページ」をいかに充実しつづけていくかということが重要である。そのことは強く共感できた。

やはり「コンテンツは金」である。

柳田社長、すてきな講演をありがとう。感謝である。

ワイシャツ通販のozie(オジエ)
http://www.ozie.co.jp/

▼ozieのトップページ
oziecojp


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/09/ozie.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/09/ozie.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/09/ozie.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。