福井新聞が毎月発行している情報誌月刊「fu」の11月号は蕎麦特集、越前そばの魅力が詰まった濃い内容で保存版にしたい

月間fu福井県の代表紙である福井新聞は「fu」という月刊誌を発行している。本日発行となる11月号は蕎麦特集。福井県内の蕎麦屋さんがずらりと掲載されている。とても読み応えがありこれは保存版だなと感じた。サライでも時々蕎麦特集があるが、サライは全国版なので北陸の蕎麦の掲載が少ない。その点、「fu」は福井県版なので越前そば一色で、なにより近くの蕎麦屋さんが中心。だから、よく行くお蕎麦屋さんや行ってみたいお蕎麦屋さんが多数掲載されているのである。
実は、遠田も取材を受けてほんの少しだが掲載されている。

月刊「fu」に掲載された遠田の記事

遠田が掲載されたページ。やす竹さんで食べた福井の新そばのコメントが載せられている。

月刊fu
http://www.fukuishimbun.co.jp/fu/online_web/

興味ある方は上記の月刊fuのWEBサイトでも情報が発信されているのでご覧ください。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/10/gekkanfusoba.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/10/gekkanfusoba.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/10/gekkanfusoba.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。