iPhone(iOS)のアプリ9件が一斉にアップデート、合計1GB以上の通信量になるのでwifi接続にしておかないと一気に通信制限を受けてしまう

アップデート9件iOS9になってから、アプリのアップデートが続いている。今日は一気に9件のアプリからアップデート案内があった。遠田はiPhone6+ocnモバイルワン(格安SIM)を利用しており、データ回線使用時とwifi接続時の権限を変えている。とくにアプリのアップデートはそれほど緊急ではないのでwifi接続時のみとしている。なにより、アプリのアップデートは通信量が多い。今回の9件のアップデートの通信量合計は軽く1GBを超える量だ。これをデータ回線で行なうとすぐに通信制限を受けてしまう。
wifi接続は自分の自宅や事務所が中心だが、出張時は宿泊するビジネスホテルなどでも可能なので、このような使い分けが現実的だろう。

一気に9件のアップデート

本日のアップデートは9件で合計1GB以上の通信量になる。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/10/iphoneios9wifi1gb.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/10/iphoneios9wifi1gb.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/10/iphoneios9wifi1gb.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。