ISICOが発行している情報誌「ISICO」に近江町市場の株式会社松本の会社案内サイトが常時SSL化したことなどが紹介された

isico85.jpgISICO(石川県産業創出支援機構)は定期的に情報誌のISICOを発行している。今回が第85号である。ここしばらくは「サイトにかける情熱/ネットによる販路開拓」というシリーズでお店ばたけ出店者を中心にネット活用している中小企業者を紹介するコーナーがある。今回の号では、近江町市場で食品の卸売り販売やネット通販を行なっている株式会社松本が紹介されている。さらにそのページには「ホームページドクターからのメッセージ」というところで遠田のコメントも掲載された。株式会社松本は昨年に「中小企業IT経営力大賞2014」のIT経営実践企業に認定されたこともあり、このような紹介が増えたのだろう。

isico85号の掲載ページ

今回紹介されたのは既存の通販サイトではなく、企業紹介のサイトである。通販サイトがB2C(対消費者)なら、企業紹介サイトはB2B(対企業)である。もともと、株式会社松本は食品卸の会社なので、B2Bは重要である。今回のリニューアル成果をISICOからも評価された形になった。

特に「常時SSL」であることにもスポットがあたっている。Googleはつい先日に「常時SSLページを検索の上位表示の理由のひとつにする」旨を公開したばかりである。タイムリーな掲載になってよかったと胸をなでおろしている。

株式会社松本
本社 石川県金沢市下近江町17 〒920-0904
養殖場 石川県金沢市上安原183
https://matumoto.co.jp/

matumotocojp.jpg

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/12/isico85.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/12/isico85.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/12/isico85.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。