中小企業経営者が経営やマーケティング、IT活用などで相談したいときに無料相談できるのが基盤整備機構の窓口相談である

kibanseibikikou2015saigo.jpg中小企業基盤整備機構北陸で経営相談のアドバイザーを担当してちょうど10年になる。今年最後の窓口業務もフルとなる3件の相談案件に対応させていただいた。年末となりあわただしいが、経営課題は「緊急」よりも「重要」のほうに注目したい。目先の課題ばかりに対応していると、本当に大事で重要な課題が後回しになる。重要であることがわかっていても、ついつい後回しになり、結果的に重要課題が未着手になってしまった...ということはないだろうか。やはり、重要な案件は定期的にそのことを考える場を設定しておくのがいい。その方法として、このような経営相談の窓口を利用してはどうだろう。

無料の相談窓口

中小企業基盤整備機構「中小企業・ベンチャー総合支援センター」北陸にて遠田幹雄が無料窓口相談(経営やマーケティングなどの相談)に対応する予定はhttp://www.domo-domo.com/madoguchi/smrj/にて公開している。

相談は無料ですが、事前予約をしないと対応できない場合があります。まずはお気軽に中小企業基盤整備機構(電話076-223-5761)にお問合せください。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/12/keieisoudan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/12/keieisoudan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/12/keieisoudan.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。