毎年恒例となっている同級生との新年会、この正月は雪がなく天気がよいのでゴルフに出かけた友人が多かった

乾杯毎年1月2日は地元の同級生との新年会だ。小学生時代の同級生だから50年近いつきあいということになる。互いに年齢をとっているが、交わす言葉は昔と変わりないタメ口だ。いろんな職業や地位になっており、先生と呼ばなければならない人もいるがそんな遠慮はない。それが同級生のいいところである。
さて、この冬は歴史的な暖冬のようで、金沢あたりには雪がないお正月となっている。あちこちの観光地も人が多いようだ。今日も日中は10度以上あり、陽が射すときはポカポカと暖かさを感じた。今日の午前中にゴルフにでかけたグループもあった。スキー場ではなくゴルフ場に人が行くという年末年始も珍しいものだ。

乾杯

この同級生の会の名称は「アイアイ会」。自称「木津の色男」の集まりである。4月から年度が変わるごとに役員改選を行なっている。今年の4月からは遠田に役員の順番が回ってくるはず。引き継ぎの会は3月27日(日)午後5時から居酒屋がん太で行なうことが決まった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/01/aiaikai.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/01/aiaikai.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/01/aiaikai.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。