2000年の創業より名刺交換した人が4000人を超えた、遠田の名刺に手書きされた連番でプチコミニュケーションができる

名刺でプチコミュニケーション当社(株式会社ドモドモコーポレーション)の創業は2000年10月。創業時より名刺には手書きで連番を記入している。その番号が昨年の暮れで4000番を突破した。これまで名刺交換した人が4000人以上いるということになる。現在16期なので、15年+アルファ(約5500日)での達成なので、一日あたり平均0.72枚の名刺交換。土日祝日などの休みを除外すると、ほぼ一日一枚の名刺交換をしていることになる。
名刺交換したすべての方の顔と名前が一致しているかといわれると自信がない。しかし、これまで名刺交換した人とはWEB上で交流を続けることができる「名刺で、プチコミニュケーション」というページを創業時から用意している。

▼名刺で、プチコミニュケーションのページ

名刺でプチコミュニケーション
https://dm2.co.jp/meishi/

年末年始にこの「名刺で、プチコミニュケーション」のページとシステムを企業公式ドメイン「dm2.co.jp」のSSLページへと移転した。

これまで通り「http://www.domo-domo.com/」のトップページからのリンクもある。以前名刺交換したけど懐かしいと思う方は、名刺に書いてある番号を入力してみてください。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/01/meishikoukan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/01/meishikoukan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/01/meishikoukan.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。