朝方は雪が舞う天気だったが昼には快晴になりすっかり雪は融けてしまった、これがなごり雪になるのだろうか

金沢駅西口から見えるパークビル石川県では未明から雪模様で朝にはうっすらと雪が積もっていた。遠田の自宅があるかほく市では5センチ程度積もっていた。しかし日中はいい天気で昼には快晴となり、雪はすっかりと融けてしまった。
写真は金沢駅の西口から見える県庁方面の方角。正面に見える鏡張りのような建物は金沢パークビルである。金沢駅にはまったく雪はなく、地面も乾いており、まるで春のような風景になっている。今朝の雪が、この冬最後のなごり雪になってくれればありがたい。

▼朝方
夢ミルク館うらあたりは一面の銀世界

今朝9時前あたりの河北潟の風景。あたり一面が銀世界で青空とのコントラストがきれいだ。この場所はホリ牧場・夢ミルク館というソフトクリーム直売所の裏辺りで、西側(海の方)を向いて撮った写真である。

▼昼頃
昼はポカポカ

2つの写真は同じ日の朝と昼のものである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/02/nagoriyuki.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/02/nagoriyuki.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/02/nagoriyuki.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。