春の訪れを感じさせてくれる陽気が続く雪のない金沢、のと里山海道の入り口あたりの風景を自動アニメーション画像にしてみた

のと里山海道例年だと2月中旬あたりまでは寒くて雪もまだ残っているのだが今年は暖かな日が多い。暖冬のおかげで北陸の冬はずいぶんと過ごしやすくなってきた。
のと里山海道の金沢側の入り口交差点で信号待ちしているときの様子を連続写真で撮影してみた。iPhoneで撮影した写真はGooglePhotoに自動アップロードする設定にしてある。GooglePhotoではいくつかの機能があり、似た写真が5点以上あった場合に自動的にアニメーション画像を作成するときがある。この日の写真は自動アニメーションになった。

のと里山海道

信号が青になると右折する。右折した先からは「のと里山海道」になる。のと里山海道は金沢から輪島まで約1時間半、ノンストップで走ることが出来る無料の自動車専用道路である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/02/notosatoyamakaido.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/02/notosatoyamakaido.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/02/notosatoyamakaido.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。