お風呂で聴ける防水タイプのワイヤレススピーカーならスマホの音楽をブルートゥースで飛ばして風呂につかりながら楽しめる

手のひらに乗る無線スピーカー手のひらに乗る無線スピーカーを購入した。SONYのワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1だ。このワイヤレススピーカーの大きな特徴は「防水」であることだ。お風呂にも持って入ることができるので、湯につかりながら音楽を楽しむことができる。音源はスマホ(iPhoneやiPod touchなど)で、ブルートゥースで飛ばせばよい。AndroidのスマホならNFC対応でタッチするだけでペアリングができるようだが、iPhoneではそこまで便利ではない。それでもスピーカーの電源ボタンを長押しして、iPhone側のブルートゥースでペアリングする機種でSRS-X1を選択すれば簡単に接続できた。また、意外なほど小さくてコンパクトなのにそれなりにいい音がする。防水なのであまり期待していなかったが十分に音楽を楽しめる。1つではモノラル再生だが、このスピーカーを2つ買うとステレオにすることもできるようだ。

IMG_6818-ANIMATION.gif

お風呂で聴ける防水タイプのワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカー

なお、スマホは防水ではないのでお風呂にまでは持って入らないほうがいい。スマホのほうは脱衣所か洗面所あたりに着替えと一緒においておけば音楽は聴ける。ブルートゥースなのでおそらく10メーター以内なら大丈夫だろうが、それほど離れたところにはスマホを置くことはないだろう。

▼メーカーの商品ページ
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X1/


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/03/bluetooth.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/03/bluetooth.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/03/bluetooth.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。