プレゼン用に車載携帯していた23.6型モニタを「I-O DATA製の20.7型」に変更した、一回り小さく軽くコンパクトになった

I-O DATA製の20.7型モニタ打ち合わせ用に23.6型のモニタを自家用車に常備していた。ちょっとした打ち合わせ時の共有やプレゼンに使うのにプロジェクタより便利だからだ。特別な不満はなかったが、車のトランクから出し入れするさいにもう少し小さくて軽いモニタならいいなと感じていた。それにモニタを入れておくダンボールの箱が壊れてきて、そろそろ見苦しくなってきた。
そこで新たにモニターを購入しようと調べてみると、I-O DATA製の20.7型モニタが一回り小さくて便利そうだった。価格も12500円と安い。これに決めた。

I-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイ (コンパクトサイズフルHD/HDMI搭載、ブルーリダクション機能搭載) EX-LD2 ¥ 12,500

HDMI接続するとモニタに内蔵されたスピーカーから音がでるので、ちょっと便利。(これまでのモニタではHDMI接続してもスピーカーがついていなかったので音がでなかった)

これまで使っていた23.6型のモニターは、先月購入したキーボードPC用のモニターとして再活用をするつもりで考えている。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/03/iodata207.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/03/iodata207.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/03/iodata207.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。