桜咲く春に楽しいおぢさんたちのあやしい会合に参加、おいしい「ふきのとうの天ぷら」をいただき変なおぢさんも全員がご満悦

ふきのとう天ぷら金沢気象台は金沢の桜の開花が3月30日に発表。その後、好天が続いており週末はほぼ満開に近い状況だ。兼六園も無料開放されており、石川県内あちこちでは花見行楽となっている。さて、遠田は本日、へんなおぢさんたちの集まりに参加した。自然発生的にできたかほく市内のグループで、すでに複数回の会合を開いている。会合といってもほとんどがただ集まって飲むだけなのだが、参加者の発想というかアイデアというか話がおもしろいので、何度も開催されているのだろう。今日は花見時期ということもあり、近所に咲いている桜を眺めながら会場に到着。今回の会場提供をしてくれたS氏の奥様から「ふきのとう天ぷら」の差し入れがあり、おおいに盛り上がった。

少しほろ苦くて香ばしい大人の味を堪能した。こんにたくさんのふきのとうを食べたのは人生初かもしれない。ごちそうさまでした。

ふきのとう天ぷら

このあやしいおぢさんたち。今日は遠田を含めて4名参加した。

あやしいおぢさんたちのグループ

グループの名前もそろそろ決めてもいいと考えている。どーゆー会かを人に説明するときに「そーゆー会」ですと答えられるように「創遊会」はどうだろうか、と提案したが、決まるには至らなかった。グループの名前が決まったら顔出し実名で紹介したい。

近所で咲いていた桜

近所で咲いていた桜。ほぼ満開の見頃である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/hennaodisan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/hennaodisan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/04/hennaodisan.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。