金沢市の西南部地域の公民館は建物が立派、一般企業が会議用として研修室やホールなどを借りることができるので便利な施設である

金沢西南部公民館の研修室金沢市内の公民館は立派な建物が多い。とくに金沢の西南部地域にある公民館はそのように感じる。この公民館は金沢市西南部公民館で、1階が図書館で2階には研修室などがある。研修室は学習塾なども開かれることが多いようだが、空いていれば一般企業が会議用として借りることもできる。ドッヂボールができそうな大きなホールもある。隣接する敷地にはテニスコートもあり、なかなかのよい立地である。公民館は小・中学校区に1つ程度はあるので、ちょっとした勉強会や会議には近くの公民館を借りるというのもいい手かもしれない。

金沢西南部公民館

金沢市西南部公民館は立派な建物だった。この日は曇りがちだったが、夕方にはきれいな夕日をみることができた。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/kouminkan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/kouminkan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/04/kouminkan.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。