wordpressの予約投稿を解除するプラグインは「no-future-posts」がシンプルで便利

wordpressの予約投稿を解除するプラグインワードプレス(wordpress)では未来の日付で記事投稿すると自動的に「予約投稿」となる。その未来の日付が来た時に自動的に投稿してくれるという便利な機能である。しかし、ライブや大会などのイベント告知用としてサイト構築しようとするとこのワードプレスの「予約投稿機能」がネックになってしまう。そこで、そのような使い方をしたい場合は未来の日付での予約投稿を解除する。調べてみると複数のプラグインがあったので、もっともシンプルで機能的に十分な「no-future-posts」を使うことにした。

使用したプラグインは「no-future-posts」

予約投稿を解除するプラグインを探したところ、あまり選択肢がなかった。いくつか試してみたが、結局「no-future-posts」というプラグインにした。以下のワードプレス公式WEBサイトからダウンロードできた。

wordpressの予約投稿を解除するプラグイン
https://wordpress.org/plugins/no-future-posts/

インストールして有効化するだけで「予約投稿が解除」されるというシンプルな機能なのもいい。

インストールしたあとで、プラグイン検索してみたら自動でインストールする画面もあった。これから使ってみたいという方は、自分が使っているワードプレスの管理画面からインストールしたほうが不安が少なくていいだろう。

no-future-posts

プラグインの新規追加をクリックして検索窓にno-future-postsと入れ検索を実行すると現れるはずだ。最終更新が2年前というのが気になるが、機能がシンプルだけに問題なさそうだ。

このプラグインを試しに設定したのは「遠田.jp」ブログ。2016年12月31日という未来の日付で記事投稿されているはずだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/no-future-posts.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/04/no-future-posts.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/04/no-future-posts.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。