志賀町のペンションクルーズ、ランチタイムはカフェ・レストランになっているので気軽に立ち寄ることができる

ペンションクルーズ志賀町にペンションクルーズがある。1985年開業なので今年がもう31年め。石川県のペンションとしては相当な老舗だろう。20年以上前に数回宿泊したことがあるが、その後は足が遠のいていた。なかなか宿泊だと行くことができなかったが、ランチやカフェもやっていると聞いて立ち寄ってみた。店主の黒崎ご夫妻は今でも元気で、その子どもたちのひとりが夫婦で経営参加しており、カフェの方を担当しているという。家族でペンションを経営するというのはすばらしいものだ。

ペンションクルーズ

ペンションクルーズの外観は昔とほとんど変わらない。

pencioncruisecafe.jpg
しかし、内部はかなり変化していた。2つの玄関があり、右側の玄関から入るとカフェレストラン仕様になっており、靴のまま店内に入ることができる。 namapastacruise.jpg

生パスタを使ったという野菜たっぷりのパスタをいただいた。もちもちしたパスタとたっぷり野菜の食感がマッチしてとてもおいしかった。

ペンション&カフェ クルーズ
http://pension-cruise.com/
石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷子4−32
TEL/FAX 0767-32-3896
カフェの営業時間 月〜土 11時〜21時(L.O.20時半)、日曜日 9時〜20時(L.O.19時半)
※ペンションは年中無休のようですが、カフェは木曜定休日でした。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/06/pensioncruise.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/06/pensioncruise.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/06/pensioncruise.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。