今年の冬に購入したWindows10マシンを初期状態に戻して再セットアップした

IMG_8619-ANIMATION.gif今年の冬に購入したキーボードPCはWindows10マシンである。わけあって、CADソフトなどいろんなテストを行っていたがその役目を終えた。メモリが2GBで32GBのSSDとスペックが脆弱なので、いろいろ入れたソフトはすべて削除することとした。しかし、プログラムの完全削除は意外にむずかしく、どうしてもPC内にファイル残骸が残ってしまうし、メモリの一部も圧迫しているようだ。もともとシンプルにクリーンに特別なソフトはなにも入れずほぼブラウザ(Googleクローム)のみで使う予定のPCだったので、いっそPCを初期状態に戻して再設定することとした。
初期設定に戻すまでの処理時間は約2時間程度だった。

win10syokigamen.jpg

初期設定に戻すには、「更新とセキュリティ」というメニュー内にある「回復」をクリックする。すると上記の画面になるので、「初期状態に戻す」をクリックすればよい。

初期設定に戻ったウインドウズ10マシンは低スペックながら軽快に動いている。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/06/windows10pc.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/06/windows10pc.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/06/windows10pc.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。