売れるLPづくりには基礎となる調査や文章作成が重要、ただ長いだけのLPには意味がないことを中尾豊氏は熱く語った

nakaoyutakalpseminar.jpg中尾豊氏を招いてのLP(ランディングページ)作成についてセミナーが石川県地場産業振興センター新館5階で開催された。この手のネット中級セミナーで受講申し込みが70名を超えるというのは特筆モノ。やはり売れっ子の人気講師だけあって、石川県だけでなく県外からの参加もあって賑わった。
セミナー内容もすばらしかった。LPづくりに必要な手順や重要ポイント、そしてLP構成の要素などを惜しげも無く提示してくれるところには頭が下がる。中尾豊さん、ありがとうございます。

▼当日受講しながら書いた遠田のマインドマップ

lpnakaoyutakammap.jpg

LP(ランディングページ)の構成要素

キービジュアル+キャッチコピー
商品説明、サービス説明
ターゲットコピー
悩み欲求の顕在化(共感系コンテンツ)
 うんうんとうなずかせる
解決策の提示
 悩みを解決できるのはなぜか
 三段論法(なにか1つはさむ)
 きちんとした論理展開が重要
USP
 決め手になった理由
 特徴系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)1回めバナー
 ヒトケをだすのもよい
競合との比較
 比較系コンテンツ
 一目でわかるように
 比較表がよい
商品説明
 詳しく
実証・証拠
 評価系コンテンツ
安心
 共感系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)2回め
不安要素の解消・特典
 FAQ
お問合せから最後までの注文の流れ
 オーダーの流れを図示
 サンプル送付までの流れ
物語
 手にしたい未来とクロージング
 共感系
最後の行動喚起と心の起源

中尾豊氏への問い合わせは株式会社PROPOへ

中尾豊氏の経営する株式会社PROPOは、LP制作やリスティング広告の代行などを行っている。
くわしくは中尾豊氏が運営するLPOランディングページ最適化ブログ
http://www.keyword-hunter.com/
をご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/07/lpnakao.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/07/lpnakao.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/07/lpnakao.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。