世界で「ポケモンGO」がやばいことになっている、任天堂の株価も急上昇

pokemongo.jpgスマホ向けアプリゲームの『Pokémon GO(以下ポケモンGO)』が世界ですごいことになっている。ポケモンGOは位置情報を活用することにより、現実世界を舞台にしてポケモンを捕まえたりバトルしたりできるゲームだ。先行発売しているアメリカでは人気爆発のようだ。すでにアプリ内課金で1日当たり約160万ドル(約1億6700万円)の収益を上げているという。任天堂の株価も急上昇している。
ゲームを利用している人たちは、街や海や山にはポケモンをつかまえようと繰り出している。崖から落ちたり、人と人がぶつかったりと危険なシーンも頻発しているようだ。

pokemongo001.jpg

画像はhttp://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/160527_01.htmlより引用

ポケモンは底堅い人気のゲームだけに、ツボにはまると爆発力があろ。日本での発売は7月29日だという噂である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/07/pokemongo.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/07/pokemongo.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/07/pokemongo.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。