2016年度のITコーディネータ認定カードが届いた、有効期限は2017年5月31日

itccard2016.jpgITコーディネータ協会からITコーディネータ認定カードが届いた。有資格者であることを証明するカードである。このカードの特徴は有効期限が1年以内で具体的に明記されていることである。今回のITコーディネータ認定カードの有効期限は2017年5月31日となっている。これは、ITコーディネータの資格能力維持が1年単位であり、必要条件をクリアしないと翌年の更新ができないことを示している。昨年同時期にもこのカードのことでブログ記事を書いていた。

itccard2016.jpg

昨年は結局一度も使うことがなかった。おそらく今年もこのカードを使うことはないだろう。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/08/itccard.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/08/itccard.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/08/itccard.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。