ホリ牧場夢ミルク館が今年発売した「腰に手をあてて飲む牛乳」がヒットした現象はSNS活用の好事例だ

kosinitewoatetenomugyunyu200.jpg今年、ホリ牧場夢ミルク館が発売した「腰に手をあてて飲む牛乳」がヒット商品となっている。「腰に手をあてて飲む牛乳」は低温殺菌により生乳の持つ風味を活かした味わいある牛乳で、瓶詰め1本単価は250円。高価格帯でありながら人気商品となっている。その理由はSNSを中心としたクチコミで商品の告知が広がっているからである。
「腰に手をあてて飲む牛乳」専用のフェイスブックページでは、夢ミルク館の実店舗に来店して、おいしそうに腰に手をあてて牛乳を飲んでいる様子の写真がたくさん投稿されている。

image2145000368.jpg

夢ミルク館は12月1日から冬休みにはいる。来年春にはまたオープンするがそれまでは実店舗にてこの「腰に手を当てて飲む牛乳」は飲めなくなるのが残念である。

以下は、今年の春に「腰に手を当てて飲む牛乳」が発売になった当時の紹介記事。

2016.6.4(土)の北國新聞に掲載されました。
「ホリ牧場の腰に手を当てて飲む牛乳」は金沢学院大学の学生さんとのコラボ商品。
ラベルの制作を寺中睦姫さんにデザインしてもらいました。
4/28にラベルが完成!ゴールデンウイークもたくさんの方がこの牛乳を手に取って、飲んでくださったんです!その経緯を北國新聞さんに載せていただきました。
でも、夢みる子にはまだまだ展開があるかもしれません。
店長ブログにも詳しく載っていますので、よかったら見て下さいね♪

14947733_728883220603580_4703599681510096787_n.jpg

夢ミルク館
http://yumemilk.co.jp/

kosinitewoatetenomugyunyu.jpg

ところで、上記のPOPには間違いがひとつある。実店舗にてこのポップをみたときに堀和美店長から笑顔でおしえていただいた。なかなか難しい間違い探しである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/11/koshinitewoatetenomugyunyu.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/11/koshinitewoatetenomugyunyu.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/11/koshinitewoatetenomugyunyu.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。