iPhoneのスクリーンショット音が無音にできるようになった、iOs10.2はそれだけで大きな価値あるアップデート

iphonescmuonka.jpgiPhoneをiOs10.2にアップデートしたら、スクリーンショット音を無音化できるようになった。これはうれしい。これまでiPhoneの画面を撮影(スクリーンショット)する際は「カシャ」という大きな音がしていた。画面を記録するためのスクリーンショットをわりとよく使うのだが、電車のなかや公共の場でこの音がでることがストレスだった。写真撮影を無音化するカメラアプリはこれまでにもあったが、画面のスクリーンショット音を無音にするいい方法がなかったので、このアップデートはありがたい。

iPhoneのスクリーンショットを無音にするのはとても簡単で、左側面にあるサイレントモード(エチケットモード)のスイッチを入れるだけ。これだけでスクリーンショットが無音になる。また、カメラの撮影音も少し小さくなった。

▼iOS10.2
ios1023577mb.jpg


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/12/iphoneios102.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2016/12/iphoneios102.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2016/12/iphoneios102.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。