氷見商工会議所でSNS活用などを説明する中小企業者向けセミナー講師を担当した

氷見商工会議所でSNS活用セミナー氷見商工会議所にてセミナー講師をさせていただいた。「小さな会社のIT活用」というテーマで、ホームページやSNSを使ったマーケティング戦略やその展開の事例などを紹介した。
氷見商工会議所では初めての講演だったが多数の方が参加してくれた。実は氷見には縁がある。もう20年近くも前になるが、氷見市にフォーワンコンサルティングというコンサルタント会社があり、毎月経営品質の勉強会を開催されていたので、遠田は定期的に参加していたからだ。約2年近く通っただろうか。そのころは中小企業診断士の資格を取得したものの独立する前で、もんもんとしていた30歳代のころだった。ずいぶんと氷見ではお世話になった。ある意味、これで少しは恩返しができたのかもしれない。

hattorikunnhimi.jpg

氷見商工会議所の建物に入ると、そのには忍者ハットリくんがいた。漫画家の藤子不二雄(二人)はいずれも富山県出身でそのうちのひとりは氷見市出身なのである。氷見市内のあちこちに漫画のモニュメントがあった。

himishokokaigisho.jpg

氷見商工会議所
所在地: 〒935-0013 富山県氷見市南大町10−1 氷見商工会館 2F
電話: 0766-74-1200

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/02/himishoko.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/02/himishoko.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/02/himishoko.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。