小松商工会議所で商工業者を対象としたアグリビジネスセミナーを開催し講師役を担当した

小松商工会議所でセミナー小松商工会議所でアグリビジネスセミナー講師を担当した。会場は小松商工会議所の建物の1階左の方にある会議室で、開始時間は午後2時半から。開始時間が中途半端に午後遅めなのは、飲食店やサービス業の方がランチタイムの繁忙時間帯を終えた後に参加できるようにという配慮だった。
そう。このセミナーの対象者は農業者ではなく商工業者である。想定していたメインの受講者は飲食店オーナーや食品小売やスイパー、食品加工を行なう中小企業者である。実際の参加者は食品加工関係者が最も多く、小売と飲食店の関係者は少なめだった。

それでも10名以上の方が参加してくださった。小松地区での開催にもかかわらず、わざわざ能登地区から参加してくれた食品加工業者さんもいてありがたい限りである。

小松商工会議所

本日は2月だというのにすっかり春の陽気を感じような暖かでポカポカとしたいい日だった。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/02/komatsunoshoko.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/02/komatsunoshoko.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/02/komatsunoshoko.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。