金沢駅西パークビル10階にある中小企業基盤整備機構北陸は入口のセキュリティが強化され営業時間中でもロックされるようになった

中小機構のドアはロック遠田は中小企業基盤整備機構北陸の経営相談のアドバイザーを拝命しており、月に2回程度窓口相談の対応をしている。中小企業基盤整備機構北陸は金沢駅西にあるパークビル10階にある。金沢駅西口から出ると正面に見えるガラス張りのように反射しているビルである。
5月の窓口相談対応のさいにフロア内の改修工事をしていたが、そのさいに入口ドアにロックがかかるようになった。営業時間内でもロックがかかっており、用件がある方はドアの前の電話で担当部署と連絡をとり、ドアを開けてもらう必要がある。遠田も毎回開けてもらって入室している。

中小企業基盤整備機構北陸の入口
smrjmadogutiiriguti.jpg

入口のドアは4桁の電子ロックがかかっている。暗証番号を知らないと入室できないので、ドア横にある電話で用件を伝え入室させてもらうことになる。

中小機構のドアはロック

さて、本日の相談案件では、久しぶりにホワイトボードを利用した。

smrjmadogutiwb.jpg

DO、GO、KNOWという3つのキーワードについて説明したものである。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/06/doorsecurity.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/06/doorsecurity.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/06/doorsecurity.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。