川端海富理(みどり)さんの講演後は受講者が名刺交換のために行列になる

川端海富理(みどり)さんの講演後は行列能登空港にてネットビジネスセミナーを行った。主催はISICO、会場は能登空港内の4階研修室。「人を惹きつけるコンテンツの作り方」というテーマで3回シリーズの1回めで、ゲスト講師は「おさしみ直送便」を運営している川端鮮魚の川端海富理(みどり)さん。川端海富理さんの講演は約1時間だったが、質問時間がなくなるほどの熱演。会場内では川端海富理さんが話すたびに、大きく頷く姿が多数見られた。講演後は名刺交換を希望する人たちが多数の列をなした。生き様に共感や感動する印象的な好講演だった。

notoisicoseminar01kanban.jpg
会場は能登空港内の研修室。

notoisicoseminar01.jpg セミナーは二部構成となっており、一部が川端海富理さんの講演で、二部はグループワーク。今回のグループワークは、受講生が事前配布資料に記入して持参した用紙をもとにした意見交換の場とした。isico20170621ws.jpg

意外にも、参加者は自社のビジネスのポイントがうまく書かれている。これは今回のセミナーを企画しているISICO担当者の事前の準備のたまものだろう。

次回は「事業コンセプトシート」に自分のビジネスのポイントを記入してくるのが宿題となった。

jigyoconceptws.jpg

次回は7月26日、会場は能登空港建物内である。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/06/notoisicoseminar.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/06/notoisicoseminar.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/06/notoisicoseminar.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。