今日から眼鏡生活開始、目の手術を受けたためコンタクトレンズを使えずめがね常用になる

meganejin201707.jpg今日から眼鏡を常用することになった。白内障と網膜剥離の発症がわかり治療を受けていたが、結局両目とも手術を受けることになり、これまでのようにコンタクトレンズ利用ができなくなったからだ。もともと遠田は視力が0.03程度しかないド近眼だったが、手術後は裸眼で0.1か0.2程度まで回復した。視力でいうと5倍程度の改善である。眼科医で眼鏡処方箋を書いてもらい、地元のメガネ店で眼鏡を調整してもらった。

基本的に今日から、外出時はこの眼鏡をかけるので、どうぞよろしく。
meganejin201707.jpg

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/07/maganelife.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/07/maganelife.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/07/maganelife.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。