おさしみ直送便の川端海富理さんとオーダーシャツ通販・金港堂の宮谷隆之さんの2人が語るネットビジネス取り組みの経緯は聞く人の心をぐっとつかんだ

七尾市でおさしみ直送便を展開する川端鮮魚取締役の川端海富理さん、金沢市片町でオーダーシャツを販売する金港堂の宮谷隆之社長の2人金沢市が主催したIT活用セミナーが開催された。「ネットを活用した販路強靭化セミナー」というタイトルで、地元の成功事例紹介を中心に紹介する内容。登壇したのは、七尾市でおさしみ直送便を展開する川端鮮魚取締役の川端海富理さん、金沢市片町でオーダーシャツを販売する金港堂の宮谷隆之社長の2人である。身近な成功事例の発表は受講者の心をぐっとつかんだようだ。遠田はコーディネート役ということで前に出ていたがほとんどしゃべる時間がないくらいだった。

金沢市が主催したIT活用セミナー

会場はITビジネスプラザ武蔵の5階研修室。 

金沢市が主催したIT活用セミナー

セミナー開演前の準備風景。 

金沢市が主催したIT活用セミナー

開演前にぎっしりと受講者が詰まっていた。 

七尾市でおさしみ直送便を展開する川端鮮魚取締役の川端海富理さん、金沢市片町でオーダーシャツを販売する金港堂の宮谷隆之社長
左が七尾市でおさしみ直送便を展開する川端鮮魚取締役の川端海富理さん、右が金沢市片町でオーダーシャツを販売する金港堂の宮谷隆之社長

セミナーでの講演内容については、ここで概要を紹介するのはやめておきます。参加してくれた人だけの特権ということで。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/08/kawabatamiyatani.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/08/kawabatamiyatani.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/08/kawabatamiyatani.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。