SONYのPlayStation(プレイステーション)はWEBブラウジングのためのコンピュータとしても活用できる

sonyps.jpgSONYのPlayStation4(プレステ4)を購入した。想定している用途のひとつはWEBブラウジングのためのマシンである。インターネット接続できているWEBブラウザがあればほとんどの作業ができてしまう昨今においては、パソコンでなくてもことたりことが多い。タブレットしかり、スマホしかりである。
そしてブラウジングマシンとして注目しているのがSONYのPlayStationだ。3万円程度と低価格なのに、64ビットCPUと8GBのメモリ、500GBのハードディスクとスペックはいい。実際に使ってみるとけっこうサクサクと動いてくれる。

グーグルアナリティクスのアクセス解析でみても、プレステは一定の利用者がいることがわかっていた。ブラウジングマシンとしてどうなのか気になっていた。
pswebanaltics.jpg

▼プレステのWEB画面
psweb.jpg

フルスクリーン表示にすると、プレステであることがわからないくらいである。PS4はメモリが8GBあるせいか、WEBブラウザとしてもサクサク動く感じがする。フェイスブックやツイッターとの連携もよいので、ネットに関することならパソコンでなくプレステでも十分利用できそうである。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/08/sonyplaystationweb.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/08/sonyplaystationweb.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/08/sonyplaystationweb.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。