TONIOでITセミナー開催[テーマは集客]SNSで集客する方法はどう変わったのか

TONIOでITセミナー開催[テーマは集客]富山県新世紀産業機構(TONIO)にてIT関係のセミナー講師をさせていただいた。今回セミナーは[テーマは集客]SNSで集客する方法はどう変わったのか、というタイトルである。
ネットでの有効な集客方法は、検索エンジンとSNSをバランスよく活用することである。そのための考え方や運用方法などを説明した。また、SNS運用に関してちょっとしたグループワークを実施したが、ことのほかこのワークが好評だった。

多数の受講者が集まってくれた。参加費3000円の有料セミナーだが参加者の過半数が女性で、富山県の女性のビジネスに関する熱心さが感じられる。

toniosnsseminar2017.jpg

セミナー告知の概要説明は以下のとおり。
スマホファーストの時代になりました。FacebookやInstagram、LINEなどのソーシャルメディアがライフスタイルに浸透し、これらSNSを活用した集客方法も多様化しています。 中小企業が自社の状況に合わせてソーシャルメディアをどう活用するか、またブログやSEOとどのように関係づけていくか、など事例紹介やその成功法則などを解説します。

TONIOのセミナー告知ページ
http://www.tonio.or.jp/semi/semi-20170901-j/
tonioseminarkokuchi2017.jpg

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/09/toniosns.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/09/toniosns.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/09/toniosns.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。