北陸は雪が積もっていたが東京は快晴のよい天気、冬らしい日本の天候はこれが普通である

上野駅内のクリスマスツリー東京に来ている。東京はとてもいい天気で今日の降水確率は0%。終日おだやかでポカポカとした日差しを感じるよい天気だった。昨日までの北陸の天気は大雪で30センチの積雪があったことをふまえる、同じ日本でもえらい違うもんだなと改めて思ってします。しかし、これが普通。日本の冬は関東で晴れて日本海側では雪が降るのが一般的だ。

uenoharetasora.jpg

上野の不忍池を見下ろせるホテルの窓からの様子。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/12/tokyohahare.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2017/12/tokyohahare.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2017/12/tokyohahare.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。