能美市主催の若手農業者向け勉強会1回めはSNS活用がテーマだった

nominougyouit11.jpg能美市では若手農業者向けの勉強会を企画しており、その一環として今回はSNSセミナーを開催した。米農家が多いのかと思ったら意外にも野菜農家が目立った。とくに就農3年め未満という若手の野菜農家が複数いたのが印象的。野菜ものはなかなか売上が上がりにくく市場出荷だけではなかなかむずかしい。有利販売につながるような、得意先をつかむためにもSNSを活用してほしいものだ。

能美市主催の若手農業者向け勉強会、入口の看板
能美市主催の若手農業者向け勉強会

次回は財務の勉強会を2月21日に実施する予定である。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/01/nomicitysns.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/01/nomicitysns.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/01/nomicitysns.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。