北陸地方は記録的な大雪になり外出もままならぬ状況

27750268_1925870080776256_5236749078238973314_n.jpg今週は月曜から寒波の影響で北陸地方は大雪が続いている。写真は今朝の自宅の前の様子だが雪で埋もれている。昨日の発表では積雪72センチ。雪かきした雪がブロック塀の高さに達していることで雪の量が多いことが推測できるだろう。この大雪で電車も止まり、幹線道路も車が立ち往生するなど、社会生活に大きな影響が出ている。

昨日も今日も訪問予定先から訪問のキャンセルが相次いでいる。昨日は訪問キャンセルとならなかった能登方面の訪問先に行ってきたが、のと里山海道は吹雪でホワイトアウト状態で走行がとても危険な状況だった。まだ明日にかけて雪が降るとのことなので心配である。

下の写真は雪で立ち往生したトラックが道をふさぎ渋滞が発生しているときのもの。(撮影はまだ雪がそれほど多くない月曜日もの)
yukidetatioujyou.jpg

今日は電車での外出も検討したが、どうやら始発から運転見合わせのようである。

nanaosenteisi.jpg

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/02/gokurikuooyuki.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/02/gokurikuooyuki.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/02/gokurikuooyuki.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。