飲食店の経営改善手法についてアユート山崎英樹さんが教えてくれた【KCG3月例会】

アユート山崎英樹KCG3月例会は飲食店経営のコンサルタントであるアユート山崎英樹さんが担当講師。今回のテーマは飲食店の経営改善がテーマだった。不振店が繁盛店になるためのポイントとして、まっさきに「集客手法」を想像する人も多いだろう。しかし、山崎英樹さんは「集客は後でよい」という。なぜなら、不振店には必ず内部に原因があるからだ。その不振の原因を除去し、経営者がもうかる考え方に変わらないと、リピートしてくれる繁盛店に変わることができない。そのような飲食店経営の根幹にかかわるいい話をしてくれた。感謝である。

当日のセミナーの様子
kcg201803reikai.jpg

▼当日のセミナーを拝聴しながら遠田が書いたメモ
kcg201803memo.jpg

KCG例会の予定

KCG例会の4月から6月までの予定は以下の通り

4月27日金 常本綾乃 氏 
「購買意欲を刺激する魔法のことば紹介します!」

5月25日金 西村正之 氏
「あなたも実際にPOPを描いてみましょう!POP初級編」

6月22日金 岡野利明 氏
「全国紙から考察する今年の後半の状況」

会場はいずれも近江町いちば館の金沢市交流プラザで開始時間は午後6時30分。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/kcg201803.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/kcg201803.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/03/kcg201803.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。