KCG例会は懇親会がセットされている、懇親会のフリートークからビジネスの芽が膨らむ場合もある

muraimikankomeko200.jpgKCG例会は毎月実施されている。ほぼ、勉強会と懇親会がセットになっており、昨日のKCGでは懇親会は近江町市場のひかりやさんで行われた。受講型のセミナーのあとに懇親会があるのはとてもよい場になる。勉強会でインプットしたあとに、情報交換でアウトプットするうちにビジネス談義の芽も膨らむ。懇親会での意見交換で次のビジネスの話に展開していくこともあるだろう。
写真は、米粉カフェをスタートさせた料理研究家の村井公美さん。昨年KCGに入会してからの活躍がめざましい。

金沢市の料理研究家村井公美さん

料理研究家村井公美さんは、食物アレルギーに対応した「米粉カフェ」を1月に開始した。場所は金沢市新竪町の飲食店「いただき繕 金沢新竪町」、オープンするのは当面、毎週火曜日のみだが、毎回完売するほどの人気ぶりだという。

「米粉カフェ」は、食アレルギーの子どもを持つ母親としての経験をもとに、誰もが安心して楽しめるよう工夫されたメニューがずらりと並ぶ。メニュー内容は、小麦や卵を使わないで米粉を使ったカップケーキやミニ食パン、きんぴらをはさんだ米粉パンサンドなど。アレルギーのない人やベジタリアンの食生活に興味を持つ人にも人気になっているようだ。遠田もそのうち店に行きたいと思っているが、火曜日限定なのでなかなかタイミングがあいにくい。オープンする日を増やしてもらいたいものだ。

KCG懇親会の様子
KCG懇親会の様子
KCGの懇親会は明るく前向きなテーマでの談笑が多いのがいい。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/kcgoffkai.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/kcgoffkai.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/03/kcgoffkai.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。