MovableType6を最新版の6.3.7にアップデート

mt637.jpg当サイトのCMSはMovableType(ムーバブルタイプ)を利用している。使い始めたことのバージョンは3だったが、現在のバージョンは6になっている。パッチリリースの案内が先月きており、ようやく最新版にアップデートできた。MovableType最新バージョンは6.3.7になっている。
さて、MovableTypeは4月にバージョン7が発売の予定である。ひょっとしたらバージョン6としてのアップデートは今回が最終になるかもしれない。

MovableTypeは4月にバージョン7が発売の予定で、すでにベータ版も配布されている。

MovableTypeのニュース一覧
https://www.sixapart.jp/movabletype/news/

最近、企業が使うCMSはMovableTypeよりもWordPressのほうが圧倒的に多い。理由はいくつかあるが、WordPressが無料でアップデートが早く利用者も世界最大だということが大きい。

しかし、MovableTypeはCMSとしての歴史が古く安定して稼働するスタティック(静的生成)でページを生成する方式なため運用し続けるメリットも大きい。当社としては、もうしばらくMovableTypeも活用し、WordPressと併用していくつもりである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/movabletype637.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/03/movabletype637.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/03/movabletype637.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。