GWは絶好の合宿チャンス、経営合宿でSWOT分析を徹底的に行なう

swotgw2018.jpg汗ばむような初夏の様相を感じるGW(ゴールデンウィーク)となった。絶好の行楽日和である。しかし、他人が遊んでいるこんなときは、じっくりと学習に取り組むチャンスでもある。
ある企業が経営者合宿を行なうことになり、一泊二日でじっくりと経営戦略立案を支援した。みっちりと24時間以上、戦略を考える場となった。とくにSWOT分析はじっくりと行なった。日常的に行なっている業務も、場を変え、視点を変え分析すると違った側面が見えてくるものだ。

国立のと青少年交流の家
会場は、国立のと青少年交流の家。とても大きな施設で、4月29日は300人の宿泊があった。
国立のと青少年交流の家国立のと青少年交流の家


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/04/gwswot.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/04/gwswot.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/04/gwswot.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。