再生する曲のキーを変更してmp3で保存しなおすことができる音楽再生ソフトが聞々ハヤえもん

hayaemon200.jpg聞々ハヤえもんという音楽再生プレイヤー(winソフト)を使い始めた。聞々ハヤえもんは「ぶんぶんはやえもん」と読む。聞々ハヤえもんの特徴は音楽をカスタマイズできることである。とくに気に入っているのが再生する曲のキーを変更してmp3で保存しなおすことができることだ。
たとえば、気に入った曲のオリジナルキーがE♭だとすると、耳コピーするにしても、ギターなどでコードを弾くにしてもとても不便。そこで、半音上げるか下げるかしてEかDに変更してしまう。EとかDならギターでもオープンコードで弾きやすい。そしてそのまま別名をつけmp3で保存しておくという使い方ができる。

聞々ハヤえもん

聞々ハヤえもん
聞々ハヤえもん公式サイト
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/

なお、MP3形式で保存するさいには「lama.exe」というファイルが別途に必要である。ハヤえもんを実行するフォルダにいれておくだけでよい。

lama.exeは以下のサイトからダウンロードできる。
http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php

注意事項としては使用環境に適したファイルを選択することくらいだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/05/hayaemonmp3.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/05/hayaemonmp3.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/05/hayaemonmp3.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。