農業経営分析に必要な財務知識を習得するためのセミナー

財務知識を習得するためのセミナーJAのスーパーTAC研修で、財務知識を習得するためのセミナー講師を担当した。単に簿記などの仕訳の説明はせず、財務諸表をベースに農業経営を分析するための手法についての説明とワークを中心とした。損益計算書の概要をみてA法人とB法人はどちらがいい会社なのかを意見交換したり、損益分岐点計算のワークを行ったりした。優秀な方ばかりでワークはスムーズに進行できた。

jaishikawakyouikucenter.jpg

会場はJA石川教育センター。先週と同じ会場である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/06/jatacishikawa.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/06/jatacishikawa.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/06/jatacishikawa.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。