スマホで写真加工するならphontoが便利、正方形に切り取ったり写真に文字入れしたりするのが簡単

phonto200.jpgスマホで撮影した写真に文字入れしたり正方形に加工したりするのに便利なアプリがあった。「phonto」である。iPhoneでもアンドロイドでも使用可能で無料で使える。(一部の機能はアプリ内課金が必要)
このアプリは、先日、夢ミルク館で行われたISICO主催のインスタグラムセミナーで講師の坂田誠氏が紹介してくれたアプリのひとつである。

▼坂田誠氏の推奨アプリ4つ
osusumephotoapp.jpg

4つのアプリのうち、「MovieToImage」は有料アプリだったため、今回はインストールを見送った。

▼インストールしたアプリは3つ
osusumeapp.jpg

▼「Phonto」の操作画面
isiiokanoseihoukeiphonto.jpg

操作方法は簡単。写真を読み込んで加工して文字を入れるというシンプルなことだから直感的な操作でいけた。

▼読み込んだ元の写真
isiiokanomoto.jpg

▼加工後の写真
isiiokanoseihoukei.jpg

正方形に切り取って、文字入れをしただけで、ぐんと表現力があがった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/06/phonto.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/06/phonto.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/06/phonto.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。