さくらインターネットの迷惑メールフィルタに強度設定ができるようになった、弱め→推奨に変更してみる

spammailrank.jpgさくらインターネットの迷惑メールフィルタに強度設定ができるようになっていた。これまでランクの設定がなかったので強度設定ができるのはありがたい。従来どおりのままだと「弱めの設定」になっているので、「推奨の設定」に変更した。「弱めの設定」だと、明らかな迷惑メールが対象なので、かなりの迷惑メールを受信してしまっていた。「推奨の設定」に変更したことにより、効率よく迷惑メールを処理してくれるようになることを期待したい。これでしばらく様子をみてみることとする。

迷惑メールの強度を変更する方法

さくらインターネットの管理画面で、「メールに関する設定」→「メールアドレスの管理」をクリックすると以下のような「迷惑メールフィルタ強度設定」の画面になる。これまで通りだと「弱めの設定」になっている。

spammailrankyowame.jpg

強度を「推奨の設定」に変更する。

spammailranksuisyo.jpg

フィルタ強度を強くするとより多くの迷惑メールを処理できるはずである。心配なのは、迷惑メールでないメールまで誤判定して迷惑メールフィルタに入れてしまう可能性が増すことである。当面は、誤判定がないかどうかをチェックする必要があるだろう。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/07/spammailfilter.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/07/spammailfilter.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/07/spammailfilter.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。