「弁護士のイケル勉強法」徳田さんの講演を聴いた人はトクダ!【KCG8月例会】

tokudakouen.jpg今月のKCG例会の講師は会員の徳田隆裕さん。現役弁護士としてバリバリ活躍している徳田さんの講演テーマは「弁護士が語る社会人のための勉強法」。社会人が資格取得を目指したり、自己成長のために学習したりするさいにとても有効な勉強法についていろいろと教えてくれた。
ぬるま湯に浸かっていると成長できない、だからコンフォートゾーンを抜けるための意識と努力が必要だということだった。

tokudakouen.jpg
講演している徳田隆裕さんの様子。

インプットとアウトプットのバランスについては、アウトプットのほうを多くしたほうが身につく学習ができるという。スキマ時間を活用してインプットし、積極的にアウトプットの場を作るのが有効なようだ。いろんな気づきを得ることができた。ありがとう徳田さん。

40467190_1900338023387069_7285326709493071872_n.jpg

今回も30名を超える参加者で賑わったKCG例会。

▼当日の遠田が書いたメモ(不完全ですが備忘録として)
kcgtokudabenkyouhou.jpg

KCG(カナザワ コンサルティング グループ)
代表 石井伸たろう
http://kcg-community.com/

開催予定日    講師名
9月28日(金) 水野友文 氏 (弁理士)
10月26日(金) 小村一明 氏 (中小企業診断士)
11月16日(金) 未定
12月21日(金) 未定


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/08/kcgtokuda.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/08/kcgtokuda.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/08/kcgtokuda.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。