金澤神社は神前挙式が可能、結婚式をおごそかにおこなうにはいい空間だった

金澤神社金澤神社は学問の神といわれる菅原道真を主祭神としているので受験生のための神社というイメージが強かった。しかし、今は万能の神としてさまざまなご利益があるということで観光スポットにもなっている。今日も欧米系の外国人が多数参拝していた。
その金澤神社で身内の神前挙式があった。兼六園の緑に囲まれた鮮やかな朱塗りの御社殿(国指定有形保存文化財)での挙式は晴れやかな節目にぴったりだった。

終日雨が降る涼しい日だったのはラッキーだった。ここは冷房がない空間なので、夏日にでもなると暑くてたまらない。雨のおかげで外の雑音も少なくおごそかな気持ちになれたのかもしれない。

金澤神社

外から見た朱塗りの御社殿。ガラスや建具などがなく外とつながり筒抜けの空間になっている。

金澤神社の中

朱塗りの御社殿の中で挙式。

ありがとう。いい挙式だった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/09/kanazawajinjya.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/09/kanazawajinjya.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/09/kanazawajinjya.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。