ビジネスブログセミナーと称してネット活用について事例を交えて説明させてもらった【金沢問屋センターセミナー1】

bzblogseminartoiyacenter.jpg金沢流通会館4階にて「ビジネスブログセミナー」の講師を務めた。協同組合金沢問屋センターの会員(組合員)向けのセミナーで4回シリーズの1回め。今回は平日午後開催となっているが、2回めは夜開催など、組合員が参加しやすいよう日程も工夫されている。
今回の内容は、Googleの変化やその対応についてということと、アクセス増加させ成果を得るためのビジネスブログ運用について事例を交えて説明した。

bzblogseminartoiyacenter.jpg

会場は金沢流通会館の4階。

bzblogseminartoiyacenterkaijyou.jpg

当日の受講者からの感想

・BtoBでのネット活用法があれば聞きたい。
・ホームページはあるが、担当者もなく更新もしていない、現状を改善する必要を痛感した。アクセス増加を目指したい。
・会社の発信力をつけていきたい。
・内容が充実しており、面白かった。知らないことを得られて良かった、またこのようなセミナーに参加したい。
・SNSの重要性について参考になりました。
・新しい情報があればまたセミナーをお願いしたい。
・情熱が必要だとわかった。
・SNSやブログを核にあたって、心構えとして今回の話が大変参考になりました。

次回の遠田が担当するセミナーは11月28日(水)午後2時から、テーマは「商売繁盛に結びつくブログの書き方」の予定である。

▼以下次回の予定

11月28日(水) 14時~
Jimdo活用セミナー ~無料ツールを使って情報発信の強化方法~
・常時SSLやスマホ対応などが必須になったネット環境の変化
・はじめてWEB(JIMDO)は一年無料で使えるホームページ
 →パソコンでの操作はとても簡単(操作デモあり)
・どのような情報発信をするのが有効なのか
・アナリティクスとDMP活用で簡単にアクセス解析を行う方法


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/10/blogseminartoiya.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/10/blogseminartoiya.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/10/blogseminartoiya.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。