今年最後のマダム櫻子ワイン教室に参加、会場は西田酒店ではなく中央茶廊で大盤振る舞い

chuosarowinekai200.jpg西田酒店マダム櫻子さんのワイン教室に久しぶりに参加した。今年は初参加だが今年最後のワイン教室だった。今回のワインはボルドーものが多く重量級がずらり。5500円という破格の会費なのに飲みごたえある豪華な内容のワインリストだった。

chuosarowinekai.jpg
会場の中央茶廊は七尾の中心部にある歴史あるカフェ。今回はこの会場を貸し切りにしてのワイン教室である。
chuosarowinekaiwine.jpg

ずらりと並んだ今日のワイン。

winelist2018.jpg

ワインリストをみると、赤ワインはメルロー主体が多く、自分としては好みのタイプが多かった。

rosenblum.jpg

番外編として最初に出された「Rosenblum」という赤ワインがすごかった。ジンファンデルというアメリカカリフォルニア州のぶどう100%で作られたワインで、2009年と2013年のビンテージ違い2種を垂直試飲させていただいた。

rosenblum20092013.jpg

このワインがすごかった。香りが甘く立ち上り味わいはしっかりと熟成感がある強い赤ワインになっていた。日本国内では正規の取り扱いができないという直輸入なのも興味をそそられるワインだった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/11/rosenblum.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/11/rosenblum.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/11/rosenblum.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。