PayPayまつりのあとはLINEPayで20%バックキャンペーン、チャージして利用できるように準備した

linepay.jpg12月13日でPayPay100億円あげますキャンペーンが終了したが、その翌日の12月14日からLINEPayで20%バックのキャンペーンがスタートした。LINEPayはコンビニではファミリーマートとローソンで使えるので利用シーンはPayPayよりあるかもしれない。
LINEPayのアプリはすでにスマホにインストールしてあるが、チャージしていなかったので使える状況になっていなかった。このさいチャージして使えるようにした。

▼「ITmedia NEWS」の記事より
l_kf_linepay_01.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/14/news133.html

LINE Payは12月14日、モバイル決済サービス「LINE Pay」で、支払額の20%をLINE Payの残高として還元する「Payトク」キャンペーンを発表した。期間は同日から31日まで。
(1)ローソンやファミリーマートなど対応店舗での「コード支払い」、
(2)ZOZOTOWNなどのオンラインショッピングでの支払い、
(3)請求書支払い――
を利用すると、支払額の20%を還元する。還元額の上限は5000円。酒やたばこ、書籍などの一部商品、税金の支払いは対象外。

LINEPayのアプリ画面より。初期段階では残高が0円なので使えない。そこで、銀行口座を登録しチャージする。
IMG_7323.PNG

「銀行口座」を選んでタップすると、「銀行の選択」という画面になる。北陸では、北陸銀行と福井銀行が登録できるが石川県大手の北國銀行は登録できない。メジャーなところでジャパンネットバンクがあるので、これを選択して登録した。

banksentakuline.jpg

ジャパンネットバンクを選択すると、利用規約が表示される。最後までスクロールしてちゃんと読んでおく。

IMG_7324.PNG

最下部に「同意する」のボタンがあるのでタップする。

IMG_7325.PNG

口座番号など個人情報を入力して進むと申込確認の画面になる。

IMG_7326.PNG

最後の登録画面でジャパンネットバンクのトークンを入力する必要がある。

IMG_7328.PNG

ジャパンネットバンクのトークンは1分だけ有効なワンタイムパスワードである。これを入力することで本人認証が終了となる。

IMG_7329.PNG
銀行口座の登録完了になると、いよいよチャージが可能になる。


IMG_7331.PNG
とりあえず、1000円チャージした。また、オートチャージをオンにして、オートチャージ金額を3000円に設定した。これで準備完了。

LINEPayについては
https://line.me/ja/pay
にて詳しい説明がされている。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/12/paypaylinepay20.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2018/12/paypaylinepay20.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2018/12/paypaylinepay20.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。