「どがらじ」はラジコのタイムフリーを気軽に聴いたり録音したりできるフリーソフト

dogarajdi.jpg毎週日曜日午後2時からの「山下達郎サンデーソングブック」を聴くのを楽しみにしている。オンタイムで聴けないことが多いので、いつもはラジクールというソフトを使いラジコをリアルタイム録音している。しかし今日の分はうまく稼働しなかったようで録音がされていなかった。ラジコはタイムフリーというサービスがあるので、放送後1週間以内なら聴くことができるが、基本機能では録音することはできない。

そこで、ラジコのタイムフリー放送の番組を録音できるツールがないかあらためて調べてみた。

すると「どがらじ」というツールがなんだかよさそうだった。

どがらじ
https://dogaradi.123net.jp/

「どがらじ」は、動画とインターネットラジオの両方が楽しめる無料のソフトウェア。
動画を楽しむには、どがらじ専用ブラウザでYouTube、ニコニコ動画等の動画を見ながらボタン1つで簡単にダウンロード・保存。専用プレイヤー内蔵で、ダウンロードした動画はすぐ!楽しめます。

ラジオを楽しむには、radiko.jp、らじる★らじる等が「選局→聞く→録音」まで迷わず操作可能。radiko.jpのタイムフリー、らじる★らじるの聴き逃しサービスも素早く録音できます。

迷うことなく簡単操作。「どがらじ」で動画とラジオをめいっぱいお楽しみください!

さっそく試してみることにする。

dogarajditimefree.jpg

タイムフリーの番組も簡単に録音できる機能がついているようである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/01/dogaradi.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/01/dogaradi.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/01/dogaradi.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。