羽咋市商工会でキャッシュレス決済をテーマにしたセミナーを開催

hakuishokokaicrseminar.jpg羽咋市商工会で「キャッシュレス対応セミナー」を開催した。内容はキャッシュレス経済の進展やキャッシュレス決済に関する情報を提供する研修会である。先週からPayPayの100億円あげますキャンペーン第二弾が開始されたことで関心も高まっているようだ。商業サービス業関係の方を中心に多数の受講者が集まってくれた。

houdatsushimizushokokaiqrseminar2f.jpg

会場は羽咋市商工会建物2階の研修室。

hakuishokokaicrseminarbank.jpg

地域の金融機関もキャッシュレス決済に関する情報提供をしていた。

hakuishokokaigaikan.jpg

今日はとてもいいお天気でまだ2月なのに春のようだった。

【お詫びと訂正】

セミナー内で、国内地銀がJコインと連携したキャッシュレス決済に取り組むという2/17の新聞記事を紹介したが、そのさいに「富山新聞には掲載されていたが、北國新聞には掲載されていなかった」という発言をしてしまった。これは間違いで、実際には北國新聞も2/17に該当記事を掲載していた。

▼当日の新聞記事一面の比較
smpkessaikasokuhokkokutoyama.jpg

右側の富山新聞は「スマホ決済加速」という見出しで大きく掲載されている。一方、左側の北国新聞は大きな見出しはないものの同等の記事が一面下部に掲載されている。

不正確な情報を発信してしまったことをお詫びするとともに訂正させていただきます。

ペコリ m(__)m


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/02/hakuicash.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/02/hakuicash.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/02/hakuicash.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。