ペンションクルーズは家族の大事な記念日を過ごすのに最適な場所である

cruise209.jpgペンションクルーズは石川県志賀町にあるペンション。この地で開業したのが1985年なので今年で34年めとなる。開業当時はペンションがブームになっていた時代だった。その後も、長野オリンピック開催された1998年ころまではそれなりに人気だった。しかし、2000年以降、ペンションブームは下火になっていった。そんな逆風のなか、ペンションの原点であるアットホームさとプライバシーを守れる客室や充実した設備を両立させ、ペンションクルーズは健在である。

cruisefront.jpg

開業時と変わらない外観イメージ。

cruisefrontleft.jpg

家族の記念日にペンションクルーズは最適の場所である。

syukukanreki.jpg

ありがとう。感謝である。

cruiseito.jpg

クルーズ創業者の黒崎オーナーのギターで娘の真衣子さんが歌ってくれた。中島みゆきの「糸」。真衣子さんの澄んだ透明感のある歌声と、黒崎オーナーが奏でるマーチンギターの美しい音色がとても心地よかった。

cruisekunori.jpg

嫁ターンで能登に来た久里さん。翌朝の日曜日、中日新聞朝刊に掲載されていた。

cruisetensyoku.jpg

娘夫婦が経営継承しつつあるペンションクルーズ。これからも持ち味を生かしてずっとこの場所にあってほしい。

ペンション&カフェクルーズ

〒925-0156
石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷子4-32
https://pension-cruise.com/
0767-32-3896


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。