ペンションクルーズは家族の大事な記念日を過ごすのに最適な場所である

cruise209.jpgペンションクルーズは石川県志賀町にあるペンション。この地で開業したのが1985年なので今年で34年めとなる。開業当時はペンションがブームになっていた時代だった。その後も、長野オリンピック開催された1998年ころまではそれなりに人気だった。しかし、2000年以降、ペンションブームは下火になっていった。そんな逆風のなか、ペンションの原点であるアットホームさとプライバシーを守れる客室や充実した設備を両立させ、ペンションクルーズは健在である。

cruisefront.jpg

開業時と変わらない外観イメージ。

cruisefrontleft.jpg

家族の記念日にペンションクルーズは最適の場所である。

syukukanreki.jpg

ありがとう。感謝である。

cruiseito.jpg

クルーズ創業者の黒崎オーナーのギターで娘の真衣子さんが歌ってくれた。中島みゆきの「糸」。真衣子さんの澄んだ透明感のある歌声と、黒崎オーナーが奏でるマーチンギターの美しい音色がとても心地よかった。

cruisekunori.jpg

嫁ターンで能登に来た久里さん。翌朝の日曜日、中日新聞朝刊に掲載されていた。

cruisetensyoku.jpg

娘夫婦が経営継承しつつあるペンションクルーズ。これからも持ち味を生かしてずっとこの場所にあってほしい。

ペンション&カフェクルーズ

〒925-0156
石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷子4-32
https://pension-cruise.com/
0767-32-3896

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/03/cruise.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。