プロコンサルタントに挑む !企業内診断士発表の場は第3回企業内外の診断士交流会(石川県中小企業診断士会)

プロコンサルタントに挑む石川県中小企業診断士会では数年前から「プロコン養成講座」を開催するなど、企業内診断士にコンサルタントとしての現場を体験する場を提供してきた。今年度は「プロコンOJT」と称して、プロのコンサルタントとして活躍してる石井先生と企業内診断士の二人がセットになって、対象企業に複数回脳門してコンサルするという取り組みがあった。その取り組みに参加した企業内診断士の古賀会員の発表があった。フレッシュで知的でとてもいい経験をされたんだなと感じるいい内容だった。

ojtshindanshihappyoukai.jpg

平成30年度 石川県中小企業診断士会特別セミナー

『第3回 企業内外の診断士交流会』

プロコンサルタントに挑む !

以下はこのセミナー開催の案内から引用。

一般社団法人石川県中小企業診断士会

現在企業内診断士として資格を保有されている皆様は、サラリーマンとしてこの資格に挑み、多くの時間と多大な努力の結果、取得されたのではないでしょか。

取得されたこの資格をどう生かすか、仕事に活かしサラリーマンとして出世する、独立してプロのコンサルタントを目指す。皆様、この悩みを抱え新たな挑戦の機会を模索されているのではないでしょうか。

また、既に独立開業している診断士の皆様についても、新しい知識を色々保有している優秀な企業内診断士の皆様との共同作業は、良い意味での大きな刺激になり、また、実務上も大きなメリットがあるのではないでしょうか。

そこで、今回の企画では、プロコンサルタントの皆様と、企業内診断士の皆様が共同で取り組まれた診断事例をご紹介し、企業内診断士の皆様が今後プロコンサルタントを目指すための指針、および、プロコンサルタントの皆様と企業内診断士の皆様がお互いに、Win―Winの関係でお互いを活用できるヒントをご提供致します。

【日 時】 平成31年3月8日(金)

[セミナー]18:00~
[交流会]19:00~

【会 場】 ANAホリデイ・イン金沢スカイ 金沢市武蔵町15-1 電話 076-233-2233


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/03/kigyounaishindansi.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。